ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

返信ありがとうございます

私も参加させていただきます
もしコレを読んでいましたら冬コミの新刊をよろしくお願いします
ばうおう 2024/04/13(Sat) 00:24 No.55

4/13

とりいそぎですが、4/13の柏のバトルテックプレイ会には参加予定でいます。
もし、何かありましたらお伝え下さい。
Rs 2024/04/12(Fri) 12:59 No.54

お久しぶりです

急なご連絡で申し訳ありませんが
4/13は参加出来そうですのでご都合をお知らせ下さい
よろしくお願い致します
ばうおう 2024/04/11(Thu) 16:17 No.53

ジェンナー

http://irregulars.sakura.ne.jp/Mech_Data/jr7-d.htm

かなり久し振りになりますが、メックデータを更新しました。
高速・高火力の軽量級メック、ジェンナーです。その装甲はちょっと心許ないですが、使い出のあるメックでしょう。

これのテクニカル・リードアウトの文中に出るマーサー・ラヴァニオン大尉はバトルテック界の名物メック戦士で、テクニカル・リードアウト:3025やシナリオ集のフォックス・ティースに登場した古株でもあります。
シナリオ集にて彼は4機のスティンガーと2機のワスプと1機のシャドウホークを率いてフォックス・ティースの偵察小隊(グリフィン、シャドウホーク、ワスプ、スティンガー)と戦うも、軽量級メックの6機全てを失うという大敗を喫してしまいますが、諦めずに上官を言いくるめては幾度も自分の信じる“チャージ・オブ・ザ・ホード”戦術を試し続けた変人かつ不屈の男です(後にフォックス・ティースとの2度目の戦闘で彼は戦死してしまいますが)
後に、この彼のドクトリンは生き残った弟子に受け継がれ、その弟子版の戦術ではワスプやスティンガーの代わりにジェンナーを使用する事でそれなりの成功を収める事がありました(実際、部隊半壊と引き換えに強襲型メック2機を破壊するという戦果を揚げています) ジェンナーはこの大群戦術に適している機体なのかも知れませんね。

ちなみに、そのラヴァニオン大尉は最近のソースブックでも擦られていると言いますか、結構言及される事が多いキャラです。
Recognition Guide: ilClanでも、彼の弟子が後に彼の記念館を建てて祀ったり、彼は実は陶器の猫の像のコレクターだったりドラコ連合軍でのボールルーム・ダンスで3度のチャンピオンだったりと妙に設定が盛られています。
また、ダークエイジには氏族メック・コシが3機で構成される小隊がRavannion's Redemptionとかいう傭兵部隊に存在していて、そのコシ3機(コシの三連星?)で彼の戦術が再現されている節があるというような妙な事が書かれていたりします。彼の戦術思想は奇妙な不滅性のあるものなのかも。
Rs 2024/03/05(Tue) 21:00 No.52

2月

申し訳ありません。ここしばらく掲示板をチェックしていなかったので気付くのが遅くなりました。

もう過ぎてしまった事ですが、フロストヘイヴンには興味がありますので都合がつけばCMONさんのイベントに行ってみたかったです。
確約はできませんが、来月に開催されて日程が合えば参加したいですね。

そして、ミニチュアフォレストさんでは今月は17日開催予定との事です。恐らくここは参加できるかと思います。
その3月の日程はどうなっているのかはわかりません。しかし、ここもできたら参加を考えています。
Rs 2024/02/14(Wed) 14:41 No.51

2/10

お久しぶりです
2/10はcomnのコンベもあるみたいですね
フォレストでもイベントみたいですし今回はどうなされますか?
急で申し訳ありませんがどっちにするか迷っているので明日中にレスが無かった場合は今回はやめておこうと思います
3月以降の予定はまだ未定ですので予定が決まりましたら又書き込ませて頂きます
ばうおう 2024/02/08(Thu) 16:35 No.50

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

とりあえず2月の柏が10だったら行けそうですので
ご都合が宜しければその時でもお願いします
ばうおう 2024/01/06(Sat) 09:22 No.49

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
このサイトも細々とでも更新していきたいですね。


>ばうおうさん
了解しました。
会う機会がありましたら、その時にでも。
Rs 2024/01/03(Wed) 23:49 No.48

お久しぶりです

冬コミですが30日はちょっとキツイかもしれません
31ならおkなんですけどね
まあ最悪来年の柏かcmonでお願い致します
ばうおう 2023/12/22(Fri) 23:36 No.47

無題

ばうおうさん、先日はどうもでした。遠方ですが御一緒にプレイできて楽しかったです。

ところで、あの場でお聞きされたエンハンストPPC搭載機についてですが、知っている限りでは、スタッグ、EC型タロン、パルヴェライザー、レッドバック、EC型デヴァステイターがその該当機です。
エンハンストPPCは氏族初期の装備ですので、使用された期間がそんなに長くなくて稀少な存在となった感じです。
他にはワード・オブ・ブレイクが“聖戦”時に使っていた可能性があるかもですが、ちょっと該当する機体は見付けられませんでした。
エンハンストPPCは実際のゲームで使用する際には、選択できる機体が限られてしまいますね。
Rs 2023/09/13(Wed) 23:19 No.46

- LightBoard -