“メックウォリアー:ダークエイジ”とは?


アメリカ、ヨーロッパで根強い人気を誇るシミュレーション・ボードゲーム――“バトルテック・シリーズ”の最新の製品です。

バトルテックは、シミュレーション・ゲームとして優れているに止まらず、その独特の世界観で多くのファンを魅了し、現在も様々な分野――小説、ミニチュア、プラモ、コンピューター・ゲーム、ボードゲーム――で展開が続けられています。

(当初、3025年から始まったバトルテック・ワールド独特の歴史も、製品開発が進むのに合わせて、どんどん拡大していきました。そして、“現在”では歴史は3072年まで進んでいます)


メックウォリアー:ダークエイジは、このバトルテックの系譜に連なる製品です。
しかし、旧来の製品とは大きく異なっています。

メックウォリアー:ダークエイジは従来の路線からの一新と新たなるファンの獲得を図り、“メイジナイト”で成功したコンバット・ダイヤル・システムを採用した、コレクタブル・ミニチュアゲームとして誕生したのです!
(歴史も3132年まで一挙に進みました。謎に満ちた新たな世界と言えるでしょう)

ミニチュアをコレクションする楽しさ、1セットを買うだけでとりあえずプレイできる気安さは大きな長所だと言えます。
また、ゲーム自体も面白く、とても優れています。


このメックウォリアー:ダークエイジを、日本ではホビージャパンが代理店として販売しております。

――試しにプレイしてみては如何でしょうか? きっと楽しめると思います。

 

BACK